中部車検センターの安心格安車検

スズキ ワゴンR リヤハブベアリング交換(安藤)

 今回は、リヤハブベアリングの交換を行いました。

画像 001

ワゴンRでの、ベアリング交換は多いですね。

走行中に後ろの方から「ゴロゴロ」と音が聞こえていて、リフトアップ時に、異音とガタが有りましたので、

原因は直ぐに分かりました。

画像 003

ベアリング交換の為、タイヤを外しドラムを外していきます。

画像 007

↑真ん中にあるベアリングを取り出すために、スナップリングを外しプレスでベアリングを抜いていきます。

画像 009

右側のベアリングは、今まで付いていたものです。

ベアリングはかなり痛んでいました。

画像 011

ドラムに新品のベアリングを圧入し、元の状態に戻していきます。

組み終わりましたら、試運転をし問題が無ければ完了です。

 

カテゴリー

店舗情報

中部車検センター春日井店

中部車検センター春日井店

〒486-0817
愛知県春日井市東野町5-23-6

■国土交通省
中部運輸局認証工場 愛第8031号
中部運輸局指定工場 中指第6020号
■愛知県公安委員会
古物商許可証 第542549900500号

採用情報

正社員大募集中

ご経験・年齢・能力を考慮の上、加給・優遇致します。

詳しくはこちら
募集中